2010年04月30日

育成三昧?

GW突入ってことで、気がつけば4月も終わりですよ困ったもんだ。

前回の日記以降、ちびちび書くことはあったはずなんだけど、思い出そうとすると実はそんなに無かった気もしてみたり。
公式イベントの方は、なんやかんやと見逃してるんで、さっぱり分からんのですわ…orz

とりあえず、同時に始まった育成祭りその2はやってみようってんで、再びこの子が動き出した訳ですよ。

ももとお花見。

うちの生き物係・じろまです。



続きを読む?
posted by 縁 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月20日

いにしえの旅人。

本日のおやつは近所のケーキやさんで買ってきた苺ロール。
クリームも甘すぎず、中のジャムが甘酸っぱくてなかなか美味しかったです。

いや、そうじゃなくて。

今日は土曜出勤の代休で、半日MoEで収穫と生産やってました。


続きを読む?
posted by 縁 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月18日

すべては生産のために。

ここ数日、やたら寒いですね。
昨日なんて起きたらお外が真っ白で、頭の中まで白くなりましたぜ。
春…春はどこ…orz



続きを読む?
posted by 縁 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月12日

さくら、さくら。

以前、見損ねてしまったと嘆いていた滝の上の桜。

土曜日の夜、お友達が「咲いてたよ」と教えてくれたので急いで行ってみました。



続きを読む?
posted by 縁 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月10日

かくて、出港の時は来て?

遅番でも通常シフトでも残業やらトラブル対応が続いて、地味にへたってる中の人です。

こういうときは、気晴らしにINしたいんだけど、会話ログに反応が追いつかないから賑やかな輪に入るのもしんどい訳で。
オフゲでもしとけって感じなんですが、MoEの世界が好きなんだからしょうがない。

しばらく、「MoEには居るけどCHや溜まり場には居ない」な日が続きそうですが、この前みたいなことにはなってないのでそれだけはご安心を。


続きを読む?
posted by 縁 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月05日

再スタート。

何年かぶりに買ったビアード・パパのパイシューが、ごっつ美味かった件。
期間限定のイチゴシューが甘さ控えめ・しっかりイチゴな感じでウマー。


さて。

あまりにも半端な状態で、にっちもさっちも行かなくなった挙句に一年近く放置されてた彼。
最近はすっかり花びら倉庫ですらなくなって、たまにGHPやGSPの調合をするくらいのご隠居と化していた我が家の忍者が。

金曜日の晩から、地味に活動を再開しました。

続きを読む?
posted by 縁 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年04月01日

うそつききつつき。

っていう、早口言葉だか言葉遊びだかの本があったなあ、と。

ふと思い出して検索してみたら、谷川俊太郎氏の「ことばあそびうた」に入ってました。
結構覚えているもんですねえ。


さてエイプリルフールな訳ですが。
嘘が許されるのは朝の内だけだ、とか。

…朝どころか、あと1時間半ほどで日が変わっちゃいますがなorz


そんな中の人の本日は、

・一昨日思いっきり下り階段の段差で躓いて足首捻ったのを忘れて、うっかり正座して悪化させた。
・遅番の終業間際に「これは大事か!?」というお問い合わせが入ってきて残業(結局は先方の勘違い)。
・MoEにまともにINしてる時間がないからって、ひっそり隠しで10分MoEすらしていない。

…と、今年も嘘偽りもなく平穏無事な一日だったなあ、と。


そんな訳で、おやすみなさい。


ひっそり嘘が紛れ込んでますが、大半は本当なのでそっとしておいてあげてください…orz
posted by 縁 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記