2010年05月25日

なんやかんやと。

今週の土曜出勤の代休ということで、お休みだったのですが。
昨日より雨がひどくて、結局出かけなかったという…。

ちょっとくらい体調微妙でも、先週土曜に出かけてればよかったかもorz

まあ、それはさておいて。
日曜日の昼過ぎに、お友達に誘われて「フォレスティーナちゃん救出」クエストをやってまいりました。

最初にガイアを倒さないとクエストMobの13号が出ないのですが、まずガイアがそもそもボスキャラな訳で。
当初、7人で挑んだものの、ガイア戦で2回全滅しまして。
3度目の正直とばかりに今度は人数も10人以上で突撃して、がっつりフォレスティーナちゃんゲットしてきましたよ、と。

お腰につけたフォレスト君。何気に染められるらしい。

戦闘中のSSが無いのは仕様でs

orz

参加者の皆様お疲れ様でした。
固さだけが取り柄なのに、まともな盾役になれなくて申し訳ないorz
つか、ガイア&取り巻きの混戦時より、対13号の時の方が強いんだけどまだ戦いやすかった気がします。
1匹だけだからかなあ。


追記は、本日のクエンの忍者修行ー。
続きを読む?
posted by 縁 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年05月23日

走りこみ中。

今週は忙しかったり体調崩してたりで、あんまりINできず。
そんな中でも、一応滑り込みで紫ウニは石ガーゴイルに進化させておきました。
とはいえ、餌が面倒とか諸々の事情により、さっくりケイジに詰めてWar銀行へ預けてきましたが。
育てる日は来るのだろうか…うーん;

現在のじろまとレギュラーメンバー。

三匹仲良くケイジ住まい。

じろが次に動き出すのは、いつになることやら…。

とりあえずは、クエンの忍者修行が目下の最優先事項であります。

続きを読む?
posted by 縁 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年05月09日

ろくなことをしない。

小人閑居にして不全を為す、といいまして。
本来の意味は「人が見てないとろくでもないことをする」的なものらしいんですが、それはさておき。

連休中のアレコレで微妙に燃え尽きかかっている中の人、たいていこういう時にろくでもないことを考えます。
(そして後で「orz」となる)


まあ今回、何をやったかといいますと。ちょいと奮発して装備セットを買ったのですよ。
「パーラーメイド装備」といいまして。ヒラヒラのメイド服であります。
性能的に染色不可が料理と醸造、染色可が裁縫と装飾細工の補助なので、染色不可のセットです。


それでまあ、せっかくなんでたまには全員に試着させてみようかなと。


ええ、全員。


土曜日の深夜ってか、日曜の早朝に表に出してる全キャラを某所に集合させまして、悲鳴をあげるパソコンを叱咤しつつ撮影を敢行してきましたですよ。

そんな訳で。
大体予想はついたかと思いますが、飲み物をお持ちの方はちょいと避けていただいて、モニター汚さないよう注意なのですよ。






OK?



続きを読む?
posted by 縁 at 14:14| Comment(3) | TrackBack(0) | MoE

2010年05月06日

投げて落ちて、とりあえず。

昨晩の公式イベント最終決戦。

大量に沸いたゾンビほかの雑魚Mobと、これまでに何度も出現したミノタウルス数体。
それに加えて最終ボスモンスターの「メアリーの怪物」が各地に同時出現するという激しい戦いになりまして。

私もムエンでセイクリ(範囲中程度回復)とリザ(蘇生魔法)を撒き散らしまくってきましたですよ。
なんぼ死にやすくても、こういう乱戦時にはムエンが一番使える気がします。
ラグのせいなのだとしても、オーブンのダメ食らってもセイクリ詠唱完成させたのは、ちょっと驚いたw



続きを読む?
posted by 縁 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年05月04日

激戦で連戦。

公式イベントもそろそろ終盤。
ビスクの街に化け物が次々と現れて、激しい攻防戦を展開しております。

昨日は、16時すぎから23時頃まで続いた長丁場。
特に夕ご飯タイム終わったかなという20時ごろからの3時間ほどが本当に休む間もなく、といった感じの怒涛の波状攻撃でしたですよ。




続きを読む?
posted by 縁 at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年05月03日

斬ったり投げたり丸めたり。

本日のおやつのロールケーキは、牧場直売というだけあってクリームがとても新鮮な感じで美味しかったです。
値段もお手ごろだったから、また買ってみるかなあ。
ちなみにプリンも買ってきたので、それは明日のおやつの予定。

さて地味に続いているクエンの忍者修行。
刀剣スキルも投げスキルも80を超えて、さてスパーリング相手をどうしよう、というのが前回までのあらすじ。

刀剣上げしていたお友達に、90以上でもスキルが上がって、かつクエンも行けなくはないという場所を教えてもらいました。
続きを読む?
posted by 縁 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年05月01日

過ぎたるは及ばざるが如しといいまして。

さてGW突入ってことで、クエンの刀剣上げをメインに据えているわけですが。

ちょいと疲れたので、休憩がてら、染色ならぬ漂白をやってみました。




続きを読む?
posted by 縁 at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係