2010年08月31日

実はまだ終わってなかったり。

我が家のネット事情でありますが。

一回、点検が入って同軸ケーブルを締めなおすという処置のあと。
地味に回復したか?と思われたわけですが。

やっぱりまだ終わってなかtt

MoEの一部のお友達に、ちょいとCH離れて旅に出るかもなんて話していたけれど、どうも強制的に旅に出されてしまった模様。
空気読みすぎだろう


orz



つってもまあ、金曜の晩あたりまでは普通に動いてたんですよ。
土曜日は仕事でちょいと遅かったのと、中の人の調子がいまいちでさっさと寝てしまったし。
日曜日も一日、別件でばたばたしておりましたんで、変調に気づいたのは実に月曜日の夜だったという。
しかも現象発生が、サポート時間過ぎてからとか、もうねorz

メール一本送信するのに、
PCの電源落とす→モデムリセット→PC立ち上げ→メールの準備→さあ送信だ…って、アッー(接続切れ)
で1時間かかったよ…orz

とりあえず、今度こそモデムの交換ということで話が進んでおりますが、平日は仕事があるので土曜午後までお預けです。
MoEの方もそういうわけで、まともにINできるのは土曜の夜以降になるかなあ。
もしくはLDしても痛くないキャラで動いてるか。


さて、無事に投稿できるかなあ…orz
posted by 縁 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

いかんともしがたく。

7月の末から回線が不安定でしたが。

昨日からどうにも、ひどいときには数分単位で切れる始末。
しかもIEとかMoEとか立ち上げてない時は普通に繋がってるくせに、肝心なところでぶっつりですよキイィ。


今日、とりあえずケーブル会社のほうへ問い合わせまして。
ちょいと見に来てもらうということになりました。
スケジュール確認で明日連絡貰うことになってますが、早ければ明日か明後日には来てもらえるかな。


そんな訳で、MoEで見かけないようだったら「ああまたLD祭りなんだな」とでも思っておいてくださいorz


そしてこの記事書くの何回目よ。
いいかげん、投稿させてくれ…orz
posted by 縁 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

ぽとり、と。

大した話でもないのですが。

小石をひとつ、捨てることにしました。

続きを読む?
posted by 縁 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年08月14日

鉄人修行その後。

なんだか今日は涼しくて過ごしやすいねえなんて言ってるけど、実際の気温は28度です。
騙されてる、騙されてるよ…な、中の人ですこんばんは。

この2日ほど、有給使って夏休みなわけですが。
地味に外出が多くて、当初の予定よりIN時間が減っております。
でもようやくルーター買ってきたので、2PCです♪

と、喜んでたらモデムに繋がってるLANケーブルが反応しなくなtt


orz


明日、LANケーブルもう一本買いに行こう…orz


続きを読む?
posted by 縁 at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年08月08日

鉄人修行。

暑いのと昨晩早く寝たのとで、さっくり早起きです。
夏場は、寝つき自体はいいんだけど、明け方に目がさめるのがちと困り者かなあ。

まあそれはさておいて。



続きを読む?
posted by 縁 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年08月01日

お知らせというか、なんというか。

前からどうかなーと迷ってたんですが、カテゴリを追加しました。

まあ、基本的に自分が確認したくなった時用なんで、普通の記事にちょこっと染め物の話が混じってる程度でも染色カテゴリに突っ込むという不親切設計です。

今後も…覚えてたらちゃんと分けるって方向でorz


posted by 縁 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

見かけに騙されてはいけない。

地味に気力減退中の中の人ですこんにちは。
気力っていうより、むしろ風邪ひいたような気がする…orz

どうもここ最近、回線のほうの調子が不安定でLDどころかネットそのものが繋がらなくて、しばらく戻れないとかままあります。
発生する時は分刻みで発生するけど、平気な時は全然平気なんだよなあ。

まあそれはさておき、染色したのでそのことでも。


続きを読む?
posted by 縁 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係