2010年11月28日

あとちょっと?

ここのところ、INするキャラがニポポかムエンの二択になっております。
おかげさまでお友達にも

ニポポ = スキル上げモード
ムエン = おつかれまったりモード

と、認識されている模様。

っていうか、みんな私の行動で時間を計らないように!w



そういうわけで(?)ちょっと前になりますがニポのナイト修行中の一枚。
なんだか両側から責められているっぽいw

天使と悪魔に挟まれて

ニポポがちと面倒な場所で死んでしまったので、muenで引き寄せようと思ったのですが。
最寄のレコード石を持っているのがムエンだったのですよ。
で、ついでだしってことで旧PCでムエンを起動、メインPC裏でmuenも起動して初の3人行動にw
muenで死体引き寄せ、ムエンで輸送と蘇生・回復。
手厚いバックアップ体制であります。

しかしやはり1度では全員移動できないのでしたorz



続きを読む?
posted by 縁 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年11月18日

少し遅れて。

お仕事が再び混み混みモードに突入してきまして、ぐだぐだしている中の人です。
ってか、ぐっと寒くなりましたね。春まで冬眠したいよう。
でも春は春で春眠暁を覚えず。夏は暑くて涼しくなるまで寝ていたい。秋は涼しくてよく眠れr



……。

つまり一年中眠い訳か…。


続きを読む?
posted by 縁 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

家紋ジェネレーター

お友達のブログを見に行ったら、綺麗な家紋が表示されてまして。
そういやこういうのあったなあと、やってみましたですよ。

左下に表示されてるブログパーツは、中の人の名前と誕生日でできた「栗紋」。
どういう紋かというと、

==========================================================
【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。
しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。
お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。
==========================================================

だ、そうで。
色々ぐさぐさきますね。ええ。
スミマセンお茶飲んできます…orz


ちなみに、4つ離れた姉もまったく同じ栗紋だったんですが。
表面上の性格はかなり反対なんですが、根底は同じってことかなあ。


posted by 縁 at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

ナイト修行。

このところ、ニポポウィークかといいたくなるほど、ニポポで動いてます。
うちの戦闘系キャラでは、水路での生存率がダントツに高いです。パンジャの方が固いんだけどなあ。

そんな彼も槍スキルが無事90を超えたので、時の石に詰め詰め。
あらためてナイトを目指すべく、刀剣を上げ始めました。

刀剣修行

刀剣30までは時の石を使ってショートカット。ここからはまた自力上げです。
しかし基礎と盾・キックがほぼ完成というところまできてるだけに、普通に旅人から育てるよりは成長が早いですね。

50超えたことだしと、ウォーリアー装備のシップクエストも受けてきました。
制限時間30分で武閃本部からクエストMobのところまで行って戦って帰ってこないといけない&夜間しかMobが居ないという制限つきが面倒なクエストです。

が。

なぜウォーリアーのシップクエストなのに、アタックしか使えないのかと言いたい。
キックの立場は…?

orz

そしてやっぱり、クエストMobより、戦闘中に乱入してくる暴れ象が最大の敵だと思うんだ…。

まあ、muenタクシーの送迎でクエストも難なくクリアー。

ウォーリアー装備

うん、似合わない(ぁ
他の人が着てるのは結構いい感じだと思ったんだけどなあ。

しかしこれ。

追加効果…orz

魔法系に恨みでもあるのかと。
ニポポは魔法一切使えないから影響ないですが、サマル型には優しくない仕様ですねえ。

とりあえず、さっくりWar銀に放り込んできました。
着こなしは極力維持するつもりなので、あまり着る機会はない…かな。

posted by 縁 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

壷入りあびにゃん。

キャンペーンの景品のポットアビシニアンが振り込まれていたので、装備するmuenの翼に合わせて血染めにしてみました。


使った染め液は、こちら。
血染めの赤。

課金赤×2、フィーヌイ(45,22,16)、ラーファン(29,29,16)の4枚調合。
翼を染めた時と同じ色です。

で、こうなりました。

翼と同じ色です。

かなり黒っぽくなりますが、いい感じの色になったと思います。
ちなみに染めてないのをお友達が持ってたので、比較させてもらいました。

比べてみると

こうしてみると、結構色が入ってるのが判るかと。

しかし壷入り猫可愛いなあ。ちょっと壷が重いけどorz
posted by 縁 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年11月01日

と、いうわけで。

なんだか慌しく10月も終わってしまいましたねえ。
MoEではほとんどろくにスキル上げもせず(ってか、IN自体減ってましたが)、ぼやっと過ごしておりました。

そんなわけで、大変久しぶりにニポポを起動。
久しぶりすぎて最初戦い方がわからなくなってたというね、もうね…orz


地味に槍上げ

イルヴァーナのコボルトブリーダーは鉱石の欠片を落とすので、荷物持ちは必須です。
えんじゅならその場で精錬&武器修理もできるので便利便利。
でもあの娘はアイテム枠の余裕がまったくなかったという罠。

この後、お友達とスルトのコボ狩ったり、ネオクでヤングオルヴァンとゾンビオルヴァン狩ったり、一人で水路で岩ゴレ狩ったりと、久々なのになにこの超全開モード。
なんか一か月分戦った気がするので、次は一ヵ月後な!(ぁ

あ、おかげさまでニポポのスキルは槍88・キック90超えました。
槍は90超えたら石に詰めて、刀剣に変えてみる予定。

続きを読む?
posted by 縁 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE