2010年12月31日

初PM!

明日ってか今日はもう大晦日だというのに、さっぱり年の瀬という実感がありません。
だから帳尻あわせのように、急に寒くなるのやめませんかお願い。

とりあえず、例年どおり大晦日は姉夫婦がやってきて年越しパーティとなるため、今年のMoEはこれで遊び納め。
来年は、元旦の午前中からウロウロしてると思います。
んで3日から仕事、と。

有休使って一週間休んだ訳ですが、日曜の晩からこっち、仕事の夢を見ておりまして。
調べものしてる最中に目が覚めて、つい「あ、○○さんに引継ぎしておかないと」ともう一度寝なおしてみたり(ダメじゃん)。
しかし3日に会社に行ったら行ったで、休みボケしてるんだろうなあ。

それはともかく、今日は午前中は買いだし、午後から鉄人でタイタンに入り浸りでしたですよ。
ここで上げているのは、着こなしと攻撃回避と持久力。
特に着こなしはパーフェクトミミック、持久力はラストスパート発動に欠かせません。
ひたすら攻撃を受け続けて、ようやく着こなし88、持久力75に到達しました。

ってな訳で。

初PM!

ジェームス君に化けてみました♪

物まねがまだ85あたりなので、今度はPreでその辺のスキル上げをしていくことになりそうです。
ニポポのナイト達成は間に合わなかったですが、ネウムはなんとか年内にPM・ラスパ成功圏内達成できたので満足です。


皆様、今年はありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
よいお年を〜。

posted by 縁 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2010年12月20日

光と闇と。

前回の錬金の森で実装されたイビルナイト専用技「ダークネスフォース」。

ヘルナイトであるmuenは覚えれば使うことができますが、戦闘もしないし今回はいいやーなんて見送っていたのです。

が。

今回、リニューアルされた錬金の森にこんな魔法が入ってきてしまいました…。


テンプルナイト専用魔法「シャイニングフォース」。


…なんですかこのムエンとmuenのキャラコンセプト狙い撃ちな技実装orz
これはまさしく「対」な訳で。


覚えても、多分使わない。
使わないと思うけど…!




……


orz



そして中の人、ダークネスフォースの売りが見当たらなかったことに業を煮やし。
ついに慣れない錬金術に手を出したのでしたorz

とりあえず、ブルジョワ練りと言われつつも、ミラクル狙いでほぼ一直線に両方とも自分で作ったよ!


以下は二人の技発動のSS。画像多めなので注意ー。


続きを読む?
posted by 縁 at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年12月13日

大きな胸リボン染色

つい先日リニューアルされた錬金の森で、新しく加わった裁縫レシピ。
入手したお友達がさっそく作って売っていたので、すいじゅに装備させることにしました。

染める前もいい感じ

染める前の色は赤で、これはこれで華やかでいい感じだったのですが、せっかくなので髪や背負い籠に合わせて、青くしてみることに。

で、ちょうどレシピのメモは残ってるけど用途が不明だった、青系レシピがあったので作ってみました。

作ってから思い出した…

課金青×2+課金水色+ミー・チチン(19,22,51)の4枚調合です。

作ってから思い出しましたが。
この色の数値(3,29,90)、ムエンの髪色(90,29,3)をひっくり返したものでした。
muenを作ったとき、最初は髪色も反対にしようとしてたので、その名残と思われます…。

まあ蛇足はさておき。

さくさくっと染めてみたのがこちら。

鮮やか。

元が赤いから、もっと赤みがかった色になるかと思ったのですが。
染め液のINFOと見比べていただくとお分かりの通り、とても素直に色が入ります。

ただ、影のつく加減でしょうか。オレンジ系は少し濁るようです。
それ考えると、淡い色が気になるところですが…。

パイレーツ装備にも結構合ったから、こげ茶に染めてたろまにも装備させようかなあ。
posted by 縁 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年12月06日

贋作王と使用人。

今回は期待値が無いとか間違ってるなんてことはなかったものの。
これを使えと指定されたテスト用データが、そのテストを行うに適さない特殊ケースのデータだった罠。
おかげで半日かけて撮ったエビデンスが全部パーになって、また半日かけて撮りなおしたよ!
それなんて拷問…orz

うちのシステム開発部門は、相変わらず期待を裏切らないクオリティでs…



そんな期待、したくないわぁぁ!orz


とりあえず、今週は穏やかに過ごせることを祈ろう…。


MoEでは、久しぶりのコグ姉がスキル上げに励んでおりました。

続きを読む?
posted by 縁 at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2010年12月02日

子狸カラー。

今回手に入れたのは、もふもふな耳装備。アニマルイヤーであります。

もふもふだけど毛は硬そう

染める前の色はグレー。ちょっと狼とかその辺っぽい?

目指す色は焦げ茶。
染まり具合が判らなかったので、「この素材感ならきっと暗めに出る!」という思い込み予想の元に染め液作成。

染め液は明るめ

ラー・ファン(48,51,25)+フィー・ヌイ(54,19,22)の組み合わせです。

そして染めたのがこちら。

やっぱり黒っぽく。

INFOはこれ。

INFOだけだと実際の色の出具合は判らない

いい感じに狙い通りの色になりました♪

とりあえず実際に使う子狸で装備。
子狸。

あとは尻尾を手に入れないとなあ。
posted by 縁 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係