2011年02月27日

奪い合い。

金曜日の晩に暴風ってくらいの勢いで風が吹いてたので、さすがに花粉がすごいだろうなと思ってたら、姉がマスクマンで大変なことになっておりました。
この時期になると、下手に天気のいい日より雨の方が出かけやすいってどうなの。

今週のメンテから入った「GOSICK」とのコラボクエストをようやく受けてみました。
あっち行ってこっち行って、片っ端からNPCに話しかけて…とビスクの街をグルグル。
MoEを始めた当初以来どころか、話しかけたことすらないNPCも居たので、小さいながら新たな発見とかもあったりして面白かったです。

ちなみにクエスト自体のほうは…
えっ

捕まえるって…ケイジですらないのかw
まあ、容疑者を捕まえたといっても、もう一捻りあるわけで。
この後もグルグル回って、なんとか今回のお話は無事完了。
ひなあられを貰って帰ってきました。

とりあえず、あのもにお探偵に言いたい。
ちょっと一発殴らせr

さて、次のクエストはどうなるかな…。


続きを読む?
posted by 縁 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年02月26日

とりあえず解禁。

ボケボケしてたりバタバタしてたりで、すっかりPとDのバザールを見逃した中の人ですこんにちは。
Eと結構違うらしいので、今月は行ってみようと思ってたのになあ。

時間が微妙だったので、Pのキャラでちょこっと水路へIN。
鉄ゴレを少し叩いてました。

ゴレゴレ

チャージドスラッシュはソードダンスならスタン食らわないんだけど、タイミングが難しい…。
チャージド見て盾は余裕(つか、吸い込まれるようにナチュラルに出るorz)のに、見てからソードダンスだと、ちょっと間に合わない感じ。
しかしそろそろだ!と先撃ちすると、その直後にチャージド出して来るんだよこの人たち。
こっちがソードダンス出すの待ってんのかとorz

刀剣キャラ4人目のくせに、スキル技がまったく使いこなせてません本当に(ry
練習するしか…

夜も更けてから、Susanさんの御庭予定な姐さんと一緒に森へ行きまして。
トレントにもぐもぐされてきましたw
最初は全然いなかったくせに、なんか最後はトレント×3とスプいっぱいに…w
シャッターチャンスをことごとく逃して、まともなSSがないとかどんだけorz

しかし、ホントに詠唱遅い…。ソロだとそこまでには思ってなかったですが、PTで乱戦中に他の人の回復をーってなったとき、集中力の有る無しの差に気づくわけですよ。
これはムエンと同じ感覚で動くとまずいなあと改めて認識した次第。
やっぱりソロだと解らないことが多いですね。
お付き合いありがとうございました!


続きを読む?
posted by 縁 at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2011年02月24日

もろもろ。

ここしばらく集中して育成していた別鯖ことP鯖のキャラですが。

神秘は終了
ひとまず、神秘が最終目標値78を達成しました。
刀剣を98へというところで、ちょいと足踏みしておりますが、あとは自然上げくらいでいいのかなと思い始めたよ…。

そしてどうしてそんなに急いでやってたのかというと。
これのため、だったりして。

にゅたお祭り

遅番当番にあたる日だったら参加は無理かなと思ってたんですが、どうやらなんとかなりそう。
って訳で、主催さんにもどさくさにまぎれてご挨拶してきたよ!
チキンなのでガクブルしながらの突撃でしたが、気さくな方でよかった…。

どさまぎ

色々お話できて楽しかったです。ありがとうございました!

こういうイベントは初めてなので楽しみです♪
あとは当日の突発的残業が心配ですが、…は、発生しませんように…orz

お許しいただいて、ブログにリンクを貼らせていただきました。
今後もあちこちでツアーなど企画を検討されているようなので、要チェックですよー。



続きはおまけ。





続きを読む?
posted by 縁 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年02月20日

れべるげー。

MoEの別鯖キャラも、そろそろ完成に近づきつつあり。
昨夜、寝る前に気分転換に久々にベルアイルに行って、もそもそ獣の毛を集め。
ぐるぐる配達ミッションやったところで疲れて落ち。

このゲーム、確かにスキル制ゲームのはずなんだけど。
どうも、レベル制っぽいよなあと思わずにいられない…。
プレイしてる時の感覚が、MUを思い出してしょうがないのですよね。

んじゃいっそのこと、レベル制ゲームやったほうが割り切れるんじゃね?

という訳で、ずーっと前に来ていたメールを掘り返し、ID移行ついでに新しいタイトルをダウンロードしてきました。


続きを読む?
posted by 縁 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ゲーム

2011年02月13日

うろうろ。

別鯖での放浪生活が続いております。
三連休みっちりやってるおかげで、スキルがかなり完成に近くなってまいりました。



続きを読む?
posted by 縁 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年02月10日

風の吹くまま、風邪を引き。

前回から間が空いて、てっきり他ゲームに現を抜かしておると思われた中の人。
実は、あれからあっちには殆どINしてないんだなこれがorz
数日前に「っは!」と思い出して慌ててINしたら、案の定、前回の狩りでゲットした羊肉が古くなっていて、とりあえず焼肉こさえて終了とか。

まあ、あっちもスキル制だし、気が向いたときにふらっと入って、ちょこちょこやって肉焼いて落ちる、くらいでいいかなと思っとります。

じゃあなんでここ数日、姿を見かけないのかと言われると話は簡単で。


他ゲームではなく、他鯖にいるから、だったりして。




続きを読む?
posted by 縁 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE