2011年06月27日

弓使いへの長い道。

ようやく昨日に追いついた…orz

土曜日、ふっと魔がさした思いついた中の人は、そのまま勢いで攻撃回避100の時の石を買ってしまいまして。

これはずっと停滞している回避キャラを育てるしかない

どの子を育てよう?

いいかげん、遠距離攻撃できるのも育てないと…

でも、もにお動かしにくい

…やっちゃうか。

と、いう訳で。

デデーン。
種族変更用アイテム

マイレージで交換したホム人形の出番ですね!


続きを読む?
posted by 縁 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

スカルハット。

この前のメンテで、キャラの髪色の数値や髪型・顔型を確認できるようになりましたね!
心ひそかに待ち望んでいただけに、これはかなり嬉しいニュースでした。

そんなわけで、かねてよりの懸案だったこれ。

すいじゅ姐さんのスカルハット。
スカルハットというのは、カツラつきの帽子でして、髪の部分が染まります。
装備自体は気に入っているのだけど、元の髪色がとても綺麗なだけに、どうしても同じ色にしたかったのですね。

近いけどやっぱりなんか違う…orzとなっていたこの帽子。
今回、さっくり染め直すことにしました(^▽^)





続きを読む?
posted by 縁 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

にゅたおPT再び。

うっかりしてたら、もう日が経っていた件。
24日〜26日の三日分、SSとってることだし順番に記事を上げていきますよー。


まずは24日夜のことから。




続きを読む?
posted by 縁 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年06月20日

何かに追われるように。

85超えてから、ちょいと足踏み気味だったノイリエルの棍棒上げ。
これは、この前のメンテナンスで振り込まれたごめんねチケットで、一気に上げるしかないか?と思っていたところが。

昨日、2時間ほどで。

一気に90。

チケット無しで、一気に86.8→90.0となりました。
なんだやればできる(ry

83超えたあたりからだと、コボルトブリーダーは本当によく上がりますね…。
あそこまで行くのが面倒&ドロップが鉱石だからすぐ重量オーバーになるけどorz

そして大変迂闊なことに。

あるとばかり思っていた棍棒賢者が、実はE鯖のキャラが持っていたというオチorz

orz

とりあえずカンストしてしまったことだし、のんびりウィンドウショッピングでもしてこようかと思います(そして関係ない買い物が増える)。

posted by 縁 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

シルクローブとシルクブーツ。

ものすごく久しぶりに、シルクローブとブーツを作ったので、せっかくだしと染めてみることにしました。

が、困ったことに、どういう染まり方するのかよく判らない…。

染める前は、ちょっと緑がかったような水色っぽい色。
夏らしく、ちょっと明るい色…と思ったのですが、この地色だと淡い色だと引っ張られてくすみそうでちょっと怖い。
何より、手持ちの花びらは基本的に彩度の低い、渋い色が多いわけですよ。

さらに言うなら、今回染めたいのは3着分。上下あわせて6回分、つまり大瓶2本分の染め液が必要なわけです。
花びら倉庫とさんざん相談した結果、無難なところでフィーヌイとチチンを使って同じ色の染色液大瓶2本を作成しました。

1本目:フィー・ヌイ03+ミー・チチン12の2枚調合
2本目:フィー・ヌイ14+ミー・チチン09+ミー・チチン15の3枚調合

これでどちらも同じ紫色(45,22,48)ができます。

つまりこう。
1本目で染めた服

で、こう。
2本目で染めた靴

実際に着てみたのがこれ。

いい感じの色に

袖とズボンの部分が濃くなるけど、意外と素直に色が入りました。
こうなると、淡い色とか黄色っぽい色がどうなるか、ちょっと気になりますね…。

posted by 縁 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年06月07日

まさに誰得。

ふと思い立って、うちの戦闘職連中の基礎振りとステータスを出してみました。
えーと、中には実際には戦闘に出てないのも混ざっている訳ですが、分類としては一応戦闘職扱いなんでいいんですええ。

これぞ自分の覚書き以外の何者でもないわけですが、まあ確認ですから…。
同じスキル値でも、装備によってかなり差が出るもんなんだなあとシミジミ。

以下、野郎ばっかり続きます。
ちなみに、ノイリエル以外は全員E鯖です。


続きを読む?
posted by 縁 at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2011年06月06日

肝心な時に撮ってないという。

なんやかやと間が空きましたが、IN率は通常運行8割程度です。
一人でスキル上げしてる時間が減ったくらい。

で、それなりにPT組んで遊んでたりするんですが。
何故か1枚もSSが残ってない! 不思議!!

…すみませんナチュラルに忘れてt


orz


まあ、それはさておきですね。
先日買ったディヴァイン装備をP鯖のノイリエルに移したのですよ。
アニマ装備好きなんですが、まあ夏に向けて涼しげにってことでですね。
ええ、どこぞで年中シップ鎧のセイクリロードがシクシク泣いてる気がするけどキニシナイ。

そして装備を変えたら髪色も変えたくなるのが人情というもので。
Pに行く度お世話になってる美容師さんとこへディヴァイン+ナイトロードの格好でお伺いしまして、一度やってみたかった「お任せ」にチャレンジしてみることに。
「今まで着てたアニマにも、この格好にも合う色で、髪型もお任せ」ということでお願いしてみました。

一応、ディヴァイン着せてみた段階で自分ならこういう色チョイスするかなーと思っていたのが、金~淡い茶系または淡くて渋めな青系。
どっちにしようか決めかねてたので投げたともいうw

それで、美容師さんチョイスがこの色。イー・ラッカの一番濃い水色だそうで。
髪型もお勧め2髪にしてもらいました。

ディヴァイン・ナイトロード

実に良い、渋め水色♪
新装備にはもちろん、アニマにもばっちり合ってます。

アニマにも合う!

しばらくはアニマで棍棒修行しつつ、ディヴァインに変えることで下げられる着こなし10をどこに回すか、のんびり考えたいと思います。

まあ肝心の棍棒は、現在ここまで上がりました。

じわじわ

じわじわもいいところですが、にゅたお祭りまでには90にしたいところですね…


続きはおまけ。

続きを読む?
posted by 縁 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE