2011年07月31日

【お知らせ】ブログ移転します。

ブログ移転準備が整いました。

新ブログはこちら。タイトル変更なしです。

可もなく不可もなくつらつらと。
http://towaxxx.blog.fc2.com/


それに伴いまして、本日にてこちらの更新は停止となります。
新記事は追加されませんが、このブログはそのまま過去日記&待避所として残ります。
リンクを張ってくださっている方々は、お手すきの時にでもリンク先の変更または解除いただければ幸いです。

個々にご挨拶をとも思ったのですが、こちらをご覧になってないブログ主様もいらっしゃるだろうし、閉鎖でリンク切れ起こしたり別物になっちゃったりする訳でもないからいいかなあと…うん、ものぐさなチキンですごめんなさい。


2009年2月から、三日坊主ですぐ止めてしまうんじゃないかと思いつつ始めたこのブログも、気がつけばもう2年半近く経っていました。
ご訪問、ありがとうございました。
そして引き続き、新日記もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 縁 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何をやっているのだろう。

とりあえず、E鯖の持ちキャラで唯一、武閃のギルドランクが星3だった子を星4つにしてきました。
ちょうど同じランクアップクエスト受けてる人やその支援の人が来てたんで、ちゃっかり便乗させてもらいましたが、ソロだったらまた不貞寝してた気がするw

ラトロはタイマンならどうってことないけど、再沸き早くて集団相手になるのと攻撃速度が厄介。


んで、それ終わったらもう気力が尽きたので、お風呂上がった後はまた新ブログの設定いじってました。
だいぶ形が整ってきたので、来月の日記からは向こうに移れるかと。
この機にこっそリンクをちょっと増やすかなあ。

リンクといえば。

うちにリンクいただいているところへの移転のご挨拶は、ゲーム内でお会いした時には軽く言うかもですが、あらためてはしないでおこうかと思ってます。
移転告知はここに上げるし、移転後も旧日記として残しておくつもりなので、気がついたら暇な時にでも変更するかリンク解除してもらえばいいかなーと。

posted by 縁 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月29日

どうにも。

ここ数ヶ月、ブログの管理画面が妙に重くてですね。
特に画像のアップロードなんて、上がる時はさくっと上がるくせに、上がらないとなるとファイル1つ上げるのに何回も途中でコケて、1時間以上かかるとかね、もうねorz

引っ越すの面倒なんであんまりやりたくないんですが、fc2の方でIDとってみたんで、ちょっといじってみてます。
管理画面がこっちより煩雑なんで、四苦八苦中…。
でも開くのはスムーズなんで、慣れればなんとかなるのかなあ。
設定完了したら移動告知出して、こちらは更新停止しようかと思います。

とりあえず今日のところは、なんとか画像アップロードできたんでこちらで。


続きを読む?
posted by 縁 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年07月19日

双子再び。

17日の話になりますが。

再び、あの双子がやってきまして。

徒歩で収穫地めぐりでもするかねーなんて言ってたところ、旅人2名を連れた道中を心配してくれたお友達も加わり、賑やかな旅路となりました。
別の意味でも賑やかでしたがね…orz

箱舟遺跡で家Ageアルター開通

ほんのちょっと立ち寄るつもりで、すっかり根が生えてしまったの図。
もっぱらお友達に双子の相手を押し付けて、中の人、ちょっと魂抜けてましたゴメン。

だべりモード

そうこうしてるうちに、CHのお友達も双子見物にやってきて、カオスタイムが近いというのでPTメンバーがチェンジ。

双子の片割れも私も時間が押してきたことだしと、最後にエルビンのリンゴ畑とオレンジ畑を案内して解散となりました。

お疲れ様

後で考えたら、ビスクへ送らずに、そのままエルビンに放置してくれば良かったカナと思わないでもないけど、まあいいや。
収穫地めぐりも半分も終わってないんで、希望するなら次回はレクスールかイプスあたりからかなー。
トレハンは解読スキル有る人が居ないと出来ないんで、まあ機会があればですかね…。


双子にお付き合いくださったお友達らには、ホント感謝ですよ…。
つか、すっかり説明とか相手を任せちゃってて申し訳ない。

そして双子には、伝えておこう。
MoEのお友達いわく、私は仲の良い相手には素で辛辣らしいのでよろしくね♪^^



夕飯後、ちょこっとINしたら木工前から魔法研究所あたりで花火を打ち上げてる人がいまして。

夏はやっぱり打ち上げ花火

特に何かイベントとかって訳でもなさそうでしたが、通りすがりにこういうの見かけると、ちょっと得した気分ですね。

posted by 縁 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE

2011年07月17日

ツインリボン。

前回のシルクローブに合わせてリボンを染めてみようと思い立ち。
運悪く折りよく捕まった荒くれブラデザなお友達に頼んで、ツインリボンを2本作ってもらいました。

組み合わせとしては、フィー・ヌイ16(51,16,38)+イー・ラッカ14(64,54,70)。
ちょうど在庫が2枚ずつあったので、早速2本の染色液作って染め染め。

淡め渋め

ピンク〜紫辺りで考えてたんですが、ちょっと渋かったかな…。
実際にシルクローブとあわせたら、こんな感じ。

地味な感じに。

たろの髪色が暗いだけにあんまり目立たないですね…orz
もうちょいピンクよりでも良かったかも?

まあその辺は、装備させてみて考えよう…。

posted by 縁 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年07月16日

P鯖・真にゅたお祭。

P鯖のユーザーイベント「にゅたお祭」に参加してきました。
開始時間がかなり早かったんで、参加できるかどうかヒヤヒヤしてたんですがどうにか集合開始時間に間に合いました!

Eのお友達を1名、会場で捕獲に成功。
本当はもうお一方いらっしゃるかも?だったんですが、残念ながら体調不良にてお休みでした。

さて出発までの待ち時間。

目の前に現れた悟空さや、白ネなイケメンを捕獲しつつ待機してた訳ですが。

輪になって踊る紳士たち

なぜ脱ぐ…。

いやちょっと、いくら暑いからって公衆の面前で脱ぐなんて( *ノノ) キャー

それはガチムキなパンダ兄貴と被るからどうなんだって突っ込みはおいといて。

まあ、出発しましょうか…。

出発しますよー



この先、画像多めなのでたたみますよっと。

続きを読む?
posted by 縁 at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE

2011年07月10日

双子現る。

ひーこら言いつつも、どうにか弓っこのスキルが60を超え。
シップが「アーチャー」から「スナイパー」に変わりました。

スナイパー!

「スナイパー」って今まで銃器のシップかと思ってたんですが、銃器の2次は「バレッティア」だそうで…。

つまりこう。

弓:アーチャー→スナイパー→ホークアイ
銃:ガンナー→バレッティア→イーストウッド

結構2次シップの名前って判らないの多いなあ。

まあ、シップ名はおいといて。
シップ装備は性能は微妙とはいえ壊れないという特徴があるので、山篭り中の弓っこはもっぱらシップ弓を使っております。

んで、シップ装備の中にはそのランクによって性能だけでなく、形状や色が変わっていくものがあります。
3次になると染められるようになったりね!

参考までに、1次のアーチャーボウはこんな形。

1次シップ弓

で、2次のスナイパーボウ。
2次シップ弓

同じ弓なんですが、シップのランクが上がるとこう変化するんですよ。



…と、MoEプレイヤーには今更な説明をしたのは訳がありまして。


続きを読む?
posted by 縁 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE

2011年07月06日

夢枕。

明け方、夢にムエンが出てきました。

格好はTシャツ・ベスト・ジーンズにスニーカーと、現実であるあるな格好だった訳なんですけど、赤茶っぽい髪色と髪型から「ああこいつムエンだわ」と。

「なんでこっちに?」

と、尋ねても、困ったように笑うだけで何も言わない。

目が覚めてからも、なんか妙に気になっていまして。
何かあったっけと考えることしばし。

そういや、なんか忘れているような。
それも結構重要なことだった気が…。



帰ってきてから、ムエンのアイテムやら設定やらをごそごそ確認。


…ありました。

これ。
2週間前

本気で忘れてた…orz

ゲーム内で入手するにしても、公式のショップで入手するにしても、即入手といかないこともあるわけで。
2週間前といえど、うっかりしてたらあっという間に期限な訳ですよ。
特に最近、他鯖行ったり新キャラ育てたりで目を離しがちなんで、下手すると気づいたら更地になってそうで怖い。
つい最近、そういう怖い話を目にしたばかりなだけに、シャレになりませんがな…orz

とりあえず大急ぎで手元に残ってたコイン放り込んで、延長しときました。
後日、もうちょっと足しておこう…。


そんなこんなで、夢というのも潜在意識下で気にかかっていることが出てくるってことで、侮れないというお話。

しかしちょっとくらい喋ってくれてもいいと思うんだが、どうだろう。

posted by 縁 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE