2009年07月06日

色々。

先週の土曜日は、久々にシステムトラブル食らってバタバタな一日でした。
勘弁するのですよ。

さて先週末はなんやかやとPT戦であります。
土曜日の夜は、ムエンでミストワンダラー討伐に参加。
日曜日の夜は、パンジャでイビルタイタン討伐参加でした。
ミストはまともにSS撮れてなかったんで、イビルタイタンのSSなど。

自分から見ると普通だったのに。

これ、こう見ると普通に死んでるわけなんですが。

どうもこの時、他の人の目には

 パンジャがバック走しながら死んでる

ように見えたらしいですよ。
そういえば、その前の戦闘時には他の人が「走りながら死んでる」のを見かけたのですよね…。

タイタンとは、怖いところです。


以下は、ちょっとネガなんだかポジなんだか分からない呟き。
今更、なんですが。

ムエンはもともとソロで動くのがメインだし、育成当初はPT戦なんて考えてなかったようなキャラです。

ある程度の場所で狩りができて、道端で死んでる人、弱ってる人がいたら、蘇生や回復できればいい。
あちこち移動するのにテレポート使えるようになれば便利だけど、他の人も運べれば、もっと便利。
そういう感じにスキルを伸ばしてて、ある日、
「あと集中力取ればテンプルナイトになれるみたい」
「なら、それを目標にしてみようか。パラディンまでがんばってみよう」
という、割と成り行きでパラディンになったようなやつです。

とにかく死にやすくて、PTでどこかに出かければ、まず1回はお約束のように死ぬような豆腐っぷり。

コマ落としの画面の中で、状況つかめないまま死んで、蘇生してもらった瞬間にまた死んで。
もう触媒とMPの無駄だから放っておいてくださいと、モニターの前で涙目になりつつ必死に起き上がって、やっぱり死んで。

何しに来てんのか分かんない、ただ足を引っ張ってるだけじゃないのかと、凹みまくることが何度もありましたし、あるのです。


それでも構成変える気にはならなくて、中の人の操作スキルを上げるしかないと、地味に地味に一緒に育って。
蘇生魔法が使えるようになったあたりから、ようやくPT戦で自分の役割みたいなものが果たせるかな、と思うようになりました。

そこそこの戦闘力にそこそこの回復魔法。
どちらも特化ではない代わりに、どちら寄りにも動くことができるサマル型。

んが。

最近、大人数での戦闘によく参加するようになったけれど。
Boss戦には、こいつ、やっぱり向いてない気がする…。

この前のナジャはまだしも、ミストワンダラーは本当に何もできなかった。
走り回って、何か攻撃食らったらしい(けどよく分からない)HPとMP根こそぎ減らされて、回復しようとしてるうちに死体が増えて一緒に死体になって…あれミスト消えた?だったし。
攻撃にしても回復にしても、半端さだけが目立つというか。

…それも、中の人の操作スキルを上げていけば、なんとかなるのか、な。

終わりはないから、ずっと一緒に地味ー…に育っていけるといいなあ…。
posted by 縁 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(1) | MoE
この記事へのコメント
(・ω・)ノ

ボス系MoBになると、アレが必須これが必須、ってのが出てきてしまうのが現実っていう渋さ(==
ミストは遠距離スキルか召喚調教、またはパニとかがないと手がつけられない感じだったねぇ…

逆に、サマルタイプがふんばれる舞台だと、
ボスと別に取り巻きが居る場所とかになるかなあ。
ザブ男とかバジ夫婦とか、ヘズラーにカオスウン様とか。
ガイアも当てはまるねぇ。
○がムエンと雰囲気似てるので、確かに考えてしまうのも判るのですな。
んでもああも人数集まると、回復はもち蘇生ができる人っていうのはそれだけで力なのです、ハイ。

あ、トラバ打った連絡でした(何
Posted by エルダム at 2009年07月11日 11:41
>エルダムさん

ミストはホント、久々にキましたわ…orz
ソニックブーム一発くらうと、MP180なんて軽々消し飛びますしねえ。
パンジャがなんとかなったら、遠距離スキルもちも育てたいところです。(そしてまたキャラが増える)
Posted by at 2009年07月12日 09:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30350919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

しゃかしゃか
Excerpt: はい、エルダムです。 中の人のダメージが結構たまってたらしく二日続けて休業に。 さいきん重たい入りとか記事しか無い気がするな見事な...
Weblog: さっぱりな日々。
Tracked: 2009-07-11 11:26