2011年07月16日

P鯖・真にゅたお祭。

P鯖のユーザーイベント「にゅたお祭」に参加してきました。
開始時間がかなり早かったんで、参加できるかどうかヒヤヒヤしてたんですがどうにか集合開始時間に間に合いました!

Eのお友達を1名、会場で捕獲に成功。
本当はもうお一方いらっしゃるかも?だったんですが、残念ながら体調不良にてお休みでした。

さて出発までの待ち時間。

目の前に現れた悟空さや、白ネなイケメンを捕獲しつつ待機してた訳ですが。

輪になって踊る紳士たち

なぜ脱ぐ…。

いやちょっと、いくら暑いからって公衆の面前で脱ぐなんて( *ノノ) キャー

それはガチムキなパンダ兄貴と被るからどうなんだって突っ込みはおいといて。

まあ、出発しましょうか…。

出発しますよー



この先、画像多めなのでたたみますよっと。



さて前回の伝説祭りでは80人という大人数でしたが、あの時に比べ、開始時間がかなり早くなったために、参加を見合わせる人も結構いらっしゃった今回。
それでも出発の時には40人くらいのにゅたおが集まっていたようです。

だ、もんだから。
水路の細い通路にですね、にゅたおがみっちみちに詰まるという光景があちこちで見られたわけで、それだけで中の人思わず大笑い。

Mob殴ろうとしたらPCで、PCに回復かけようとしたら別の人、なんて状態だったんで素直にプロオラ張ったりセイクリ張ったりしつつ、ひた走ってました。

休憩となるや脱ぎだす人々。

途中でPTメンバーとはぐれてしまったりのハプニングはあったものの、通称「旗部屋」なる場所で無事合流。
今度ははぐれないようパーティメンバーの名前を探しつつ、ガイア前通路へ。

画面表示消してる余裕が…orz

ここは少し広いだけあって、ようやくまともにゴーレム殴れましたw
そしてまともに攻撃も食らいましたorz
どうしてこう吸い込まれるようにチャージドの時って良いタイミングで盾出しちゃうかね…。

まあ、そんなこんなでガイア部屋です。
覗いてみたら、なんだか普段と様子が違います。

密談中?

誰か先に入ってて、それを攻撃するのに集まってるのかと思いきや、何もターゲットしてないという。
今回はGMさんによる仕込みがあるようなので、そのせいでしょうか。

とりあえず、ぞろぞろと戦闘開始であります。


あれ…なんか様子が…?

そう思ったのも当然で。

ガイア3体でてやんのorz

1回死んでリザ貰った後は、当たらない攻撃は半ば諦めてPTメンバーにはプロオラとGH、付近のPCにはセイクリやリザを配る作業をしてました。
といっても、ノイリエルは集中力も魔法熟練も0なんで、魔法詠唱中断されまくりorz
実は普段はGHの詠唱時はPCチャットで「詠唱中ー」って感じの台詞を言うマクロ入れてるんですが、今回は詠唱がほとんど通らないだろうとマクロを切っておりました。

大正解orz

回復魔法詠唱中、何度も地震攻撃にあってガンガン中断されました…よ…orz

討伐!

ともあれ、最初は阿鼻叫喚だったものの途中で立ち直って、3体ともなんとか倒した訳ですよ。

そしたら。

香具師サイズなのは視認性を上げるためだろうか…

何故か、水路在住の迷子王・ウィンド兄ちゃんがpopしました…よ…?

しかもなんか、ヤバい感じにイッちゃってるよ!?

自然回復速度といい、異国のにゅたおか!?って感じに強かったです。
ノイリエルは生命90・装甲も120以上あるんですが、一撃で死ねました…orz

リザ貰って生き返ったときには、1回討伐されて2回戦行くか?という状態だったんですが、ここでウィンド君のツンデレな妹・ノアちゃんまで登場してきました。

新展開。

ノアちゃんの出現で正気に戻った兄。
しかし「先に帰る」って言って戻る先は水路の中な上に、トンデモ方向音痴な彼は再び道に迷ったらしきオチでございました…。

ツンデレのデレた瞬間

でもまあ、ノアちゃんは兄貴以外には素直な気がするけどねー。
って見送った直後にゴレさん達Repopとか勘弁するのです。

本当はこの段階でカーレイに移動だったようなんですが、沸いてきちゃって攻撃されている人もいたので、こちらも応戦。

ガイア討伐後のカーレイ行きでアルター出す予定だったんで、すっかりその気でスタンバってたら、いきなり戦闘でSAYマクロ誤爆して恥ずかしいったら( *ノノ)
しかも、殲滅直後に主催さんがアルター出し始めたので、こっちも慌てて詠唱。
前振り無しで詠唱だったんで、にゅたおさんたちが「え、こいつのアルター乗っていいの?」って感じにウロウロしておられた。スミマセンスミマセンorz

カーレイ移動後は、ガイアのドロップ品を賭けて希望者のみダイスしたり、にゅたおに変更希望のもにおさんの変身を見守ったりw
閉会式?

その後。ミシャグジーGMが来て挨拶して、みんなのリクエストに応えて一瞬だけにゅたおになってくれたりしたのですが、本気で前振りなく一瞬だったのでSS撮りそこねt

orz

最後に記念撮影して、解散となりました。
主催のみなさま、参加者のみなさまお疲れ様でした!

お疲れ様でした!
posted by 縁 at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | MoE
この記事へのコメント
祭りへの参加&お手伝いありがとうございました。
以前よりは、マトモな対応できたとおもうんですが、
行き届かない部分も多々ありまして、反省する次第です(汗)

ガイア3体は、結構きつかったですねー(にやにや)
でも、メインはにゅたお祭ということで
ウィンドさんだったので、
(実は昨日アイテム移動してたのはウィンドさんセットでしたw)
ビックリ&楽しんで頂けたなら幸いです。
Posted by Susan at 2011年07月16日 15:04
>すーさん

お祭り主催おつかれさまでしたー!
いや、あまりお役に立ててなくて申し訳ないですorz

ガイアはガイアビットだと思ったら本体で「えええ!?」って感じでしたねえ。
ウィンドさん…そういえばあなたもにゅたおでしたっけねって、すっかり忘れてましたよ…(酷)

すっかり彼の存在を忘れてたので、受け渡し手伝っても気づかなかったかもですw

とても楽しいお祭りでした。もし次回も開催されるようでしたら、是非参加したいです。
ありがとうございました!
Posted by at 2011年07月17日 10:14
裸にゅたおのウリは「上半身」「筋肉美」なので、おそらくぱんおとはかぶらない・・・はず!

だからといってうかつに脱いで座ると「扇風機の前にいそうなおっさん」になるので要注意。
Posted by アルマレース at 2011年07月19日 18:04
>アルマさん

にゅたおって服着てると細っこいくせに、意外と筋肉質ですねえ。
しかし肌が生白いからなあ…(何

>>扇風機の前にいそうなおっさん
肩掛けタオル装備で座り込めば完璧である。
Posted by at 2011年07月19日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46780926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック