2011年07月31日

【お知らせ】ブログ移転します。

ブログ移転準備が整いました。

新ブログはこちら。タイトル変更なしです。

可もなく不可もなくつらつらと。
http://towaxxx.blog.fc2.com/


それに伴いまして、本日にてこちらの更新は停止となります。
新記事は追加されませんが、このブログはそのまま過去日記&待避所として残ります。
リンクを張ってくださっている方々は、お手すきの時にでもリンク先の変更または解除いただければ幸いです。

個々にご挨拶をとも思ったのですが、こちらをご覧になってないブログ主様もいらっしゃるだろうし、閉鎖でリンク切れ起こしたり別物になっちゃったりする訳でもないからいいかなあと…うん、ものぐさなチキンですごめんなさい。


2009年2月から、三日坊主ですぐ止めてしまうんじゃないかと思いつつ始めたこのブログも、気がつけばもう2年半近く経っていました。
ご訪問、ありがとうございました。
そして引き続き、新日記もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 縁 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何をやっているのだろう。

とりあえず、E鯖の持ちキャラで唯一、武閃のギルドランクが星3だった子を星4つにしてきました。
ちょうど同じランクアップクエスト受けてる人やその支援の人が来てたんで、ちゃっかり便乗させてもらいましたが、ソロだったらまた不貞寝してた気がするw

ラトロはタイマンならどうってことないけど、再沸き早くて集団相手になるのと攻撃速度が厄介。


んで、それ終わったらもう気力が尽きたので、お風呂上がった後はまた新ブログの設定いじってました。
だいぶ形が整ってきたので、来月の日記からは向こうに移れるかと。
この機にこっそリンクをちょっと増やすかなあ。

リンクといえば。

うちにリンクいただいているところへの移転のご挨拶は、ゲーム内でお会いした時には軽く言うかもですが、あらためてはしないでおこうかと思ってます。
移転告知はここに上げるし、移転後も旧日記として残しておくつもりなので、気がついたら暇な時にでも変更するかリンク解除してもらえばいいかなーと。

posted by 縁 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

一応。

昨日の地震は、事務所の中がめちゃくちゃなことになりましたが同僚ともども怪我もなく、無事だった別館に避難して、昼に帰ってきました。
中継局がやられたのか、私の携帯電話は通話はもちろん、ネットもメールも使えない状況に陥ったものの、他の人の端末から情報を得ることができたのでまだ良かった。
あれ、独りだったらかなり怖い…。
震源地に近い方やもっとひどい被害の出ている地域の方々の恐怖や不安を思うと、言葉が見つからない。
一日も早く、安全に、安心して眠れる日が訪れることを祈ります。


蛇足的に。今回、連絡がなかなか取れないーとやっていたら、同僚がツイッターで知り合いの安否確認やら連絡やらやってまして。
チームの連中と「俺…家に帰ったらツイッター始めるんだ…」と言い合って夜を過ごしましたので、職場の人用とプライベート用と設定してみました。
頻度はどうなるか不明ですが、時々変なこと呟いてるかもしれません。
posted by 縁 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月13日

再・ちょっと待って心の準備が(ry

<前回までのあらすじ>

先週金曜の夜、突然調子を崩したパソコン。
お問合せセンターに電話した中の人に告げられる、非情な宣告。

「土日祝除き、一週間から十日かかります」

戻ってくるのは早くて20日!?
取りに来た宅配兄ちゃんの「あ、やべ」という謎の呟き。
(ホントに一体何のことだったんだろう…)

さてメインPCの運命や以下に。






続きを読む?
posted by 縁 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

くろにゃん。

仕事中、ちと調べ物をしていたら、あるブログさんに辿り着きまして。
有用な情報もいただけたわけなんですが、何より中の人の目を釘付けにしたのは

画面の隅っこに座り込んだ黒いにゃんこ。

マウスの動きを目で追いかけていくブログパーツだったんですが。
ちょろっと前足出してじゃれついてきたりする様が、実に、可愛くてですね。

危うく中の人、仕事を忘れるところだtt


orz


ひっそりブログのURLを書き留めておいて、改めて配布先など確認し。
うちにも黒にゃん召喚してみました。

猫好きな人は脳から変な煙吹きつつ堪能するといいよ!

posted by 縁 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月08日

なんともはや。

昨晩、唐突に。

メインPCの画面下半分が御簾の向こうにお隠れになりまして。
しかも時々痙攣なんぞしてくれまして。

本体は電源OFFで、ディスプレイ電源だけONにしてもそうなるところを見るに、多分ディスプレイ。
一応、3年保障には入っているので、本日メーカーに電話して引き取り修理してもらうことになりました。


んが。


別ディスプレイで現象が再現しないという確認ができないため、原因が本当にディスプレイ単体なのかが分からないので、本体ごと明日引き渡すことになりました。
修理には土日祝日除き一週間から10日ほどかかるそうです。
つまりまあ、早くても戻ってくるのは20日以降かと。

一応、サブPCとして残していた先代のノートPCがこうして動いているので、ネット落ちはせずに済んでます。
ただし、動作がめっちゃ重いですけどね…orz

そんな訳で、しばらくはMoEにINしてもぼやっとしてることが多いと思います。
メインPCのスピードに慣れた今、さすがにこれで戦闘はきついわ…w
posted by 縁 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

家紋ジェネレーター

お友達のブログを見に行ったら、綺麗な家紋が表示されてまして。
そういやこういうのあったなあと、やってみましたですよ。

左下に表示されてるブログパーツは、中の人の名前と誕生日でできた「栗紋」。
どういう紋かというと、

==========================================================
【栗】 栗紋のあなたは一見硬そうだが、その中身は物事を冷静に判断できる策略家。
好機を冷静に判断し、一気に動き出す、まるで戦国武将のような性格の持ち主。
しかし勝ちにこだわりすぎる傾向があるようです。
お茶でも飲んで肩の力を抜いてみるのも成功の秘訣です。
==========================================================

だ、そうで。
色々ぐさぐさきますね。ええ。
スミマセンお茶飲んできます…orz


ちなみに、4つ離れた姉もまったく同じ栗紋だったんですが。
表面上の性格はかなり反対なんですが、根底は同じってことかなあ。


posted by 縁 at 20:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

お出かけしてました

土日、ちょいと大阪の旧友に会うため、お出かけしておりました。
土曜の夕方から頭痛虫に憑かれっぱなしだったけど、海遊館でじんべえさんにも会ったし、どうにかお友達に会っている間はもったからいいかな、と。

続きを読む?
posted by 縁 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月31日

実はまだ終わってなかったり。

我が家のネット事情でありますが。

一回、点検が入って同軸ケーブルを締めなおすという処置のあと。
地味に回復したか?と思われたわけですが。

やっぱりまだ終わってなかtt

MoEの一部のお友達に、ちょいとCH離れて旅に出るかもなんて話していたけれど、どうも強制的に旅に出されてしまった模様。
空気読みすぎだろう


orz



つってもまあ、金曜の晩あたりまでは普通に動いてたんですよ。
土曜日は仕事でちょいと遅かったのと、中の人の調子がいまいちでさっさと寝てしまったし。
日曜日も一日、別件でばたばたしておりましたんで、変調に気づいたのは実に月曜日の夜だったという。
しかも現象発生が、サポート時間過ぎてからとか、もうねorz

メール一本送信するのに、
PCの電源落とす→モデムリセット→PC立ち上げ→メールの準備→さあ送信だ…って、アッー(接続切れ)
で1時間かかったよ…orz

とりあえず、今度こそモデムの交換ということで話が進んでおりますが、平日は仕事があるので土曜午後までお預けです。
MoEの方もそういうわけで、まともにINできるのは土曜の夜以降になるかなあ。
もしくはLDしても痛くないキャラで動いてるか。


さて、無事に投稿できるかなあ…orz
posted by 縁 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

いかんともしがたく。

7月の末から回線が不安定でしたが。

昨日からどうにも、ひどいときには数分単位で切れる始末。
しかもIEとかMoEとか立ち上げてない時は普通に繋がってるくせに、肝心なところでぶっつりですよキイィ。


今日、とりあえずケーブル会社のほうへ問い合わせまして。
ちょいと見に来てもらうということになりました。
スケジュール確認で明日連絡貰うことになってますが、早ければ明日か明後日には来てもらえるかな。


そんな訳で、MoEで見かけないようだったら「ああまたLD祭りなんだな」とでも思っておいてくださいorz


そしてこの記事書くの何回目よ。
いいかげん、投稿させてくれ…orz
posted by 縁 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記