2000年01月01日

MoEキャラ紹介12:ゆぽぽ

HOUといえばこれ。

ゆぽぽ:

種族:コグニート 性別:女
髪の色:レシピメモ紛失のため不明。多分ラー・ファンをベースした茶色だったと思う。脱色2回入ってます。

シップ名:フェイクロード(2010/12/04 ハウスキーパーマスタリ点灯)
スキル:複製・美容・裁縫・料理。ほか、取引やらパフォ、水泳、ダンスが30くらいずつ。

パフォと水泳、ダンスのあるキャラが必要だったので生まれたコグ姉。
しかし中の人がパフォで遊ぶことを殆どしないため、長らく倉庫になっていました。

お友達へのプレゼントで顔型見本を作ろう&複製ってどんな感じなんだろうという中の人の興味で、急遽、複製上げのために起動。
時の石30+チケットのパワーで一気に80超えしたところで、兄弟の資金が尽きて再び休眠モードに。
再び動き出した時には複製90とハウスキーパー取得という、なかなか唐突に動いたり休んだりを繰り返すキャラです。

今では、髪染め液の染まり具合を確かめたい時や、美容院が開いていない時、家の手入れなどにちょこちょこと小まめに、短時間だけ動く便利お姉さんと化しています。
うちのキャラで唯一、旅人でもないのにマリエルさんの配給が受けられる非力っぷり。
彼女がメイドになる日は、いつなのか…。

posted by 縁 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介11:ネウム

子狸

ネウム:

種族:エルモニー 性別:女
髪の色:ミルクティっぽい色。先輩作のためレシピは不明。

シップ名:鉄人(2010/08/14達成)
スキル:水泳・落下耐性・自然調和・自然回復・物まね・着こなし


スキル的にクエンと被るものもあるのですが、水陸両用型で遊べる子がほしいなあと生まれたキャラ。

のんびり育てるつもりが、2010年夏の公式イベントのビンゴのために、一気に複合三次まで集中育成しました。

着こなしと物まねも上げて、パーフェクトミミックで色々化けて遊んでいる子狸です。


posted by 縁 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介10:ニポポ

足癖の悪さは変わらず。

ニポポ:

種族:ニューター 性別:男
髪の色:29,74,61=課金水色+ラー・ファン(58,48,22) で失敗染め。

シップ名:ナイト(2011/01/02達成)
スキル:刀剣・キック・盾・戦技・包帯・ダンス


最初は普通にナイトを作ろうとしてたのですが、槍もいいなあということで槍を90まで上げ。
そしてやっぱりナイトにしてみよう!ってんで槍を石に詰めて刀剣を上げることに。
ちなみにダンスも、スワンダンス完全成功になる58だけとってますが、とっさに使えないあたりがね…orz

プレート装備でそれなりに固いのと、武器アタック+キックで使いやすいです。
着込んでるプレート鎧は、お友達2人による渾身の作。
シップ装備なら着こなし30でもいいんだけど、プレート維持したいので着こなしは下げない予定。
posted by 縁 at 00:09| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介9:シャンジャ

絶賛放置中…

シャンジャ:

種族:コグニート 性別:男
髪の色:鮮やか紫。先輩作につき、レシピは不明です。

シップ名:幻術師(アルケミストマスタリ点灯中)
スキル:魔法熟練・死の魔法・回復魔法・破壊魔法・強化魔法・神秘魔法


誕生自体はパンジャの前なのですが、魔法修行が苦手でずっと放置されてるコグおさん。

死体引き寄せできるキャラを、と思って作ったのに、その役目は後から生まれたmuenに持っていかれてしまって、すっかり日陰の身です。
死魔法だけは70あるので、muenで引き寄せができないときに出動しています。
が、それはつまり、muen自身が死んだときくらいなのでほぼ出番はない、と…orz

構成がじろまと似てしまっているので、じろとも併せて構成を練りなおすべきか考え中。
posted by 縁 at 00:08| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介8:muen

「寄せる?」

muen:

種族:ニューター 性別:男
髪の色:90,29,3=課金赤×2+課金黄色+フィー・ヌイ(54,19,22) ムエンと同じ髪染め液使用で失敗染め。

シップ名:ヘルナイト(2010/07/23達成)
スキル:刀剣・牙・死の魔法・死体回収・神秘魔法を各90。


ムエンの存在的な裏側として誕生したキャラです。
気分によって、紅いDK鎧バージョンとマブ服バージョンあり。

盾使ってた頃は、アスモダイもソロ撃破できる程度に戦える子でしたが、気づけば盾無し回避無しの着こなしのみ。
自力回復手段は吸血のみでVA羽根とラッシーが命綱という、ムエンより死にやすいことに…orz

現在は狩りに出ることも無く、各地送迎つき死体引き寄せ担当者として、割と小まめに稼働中。
posted by 縁 at 00:07| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介7:パンジャ

不遇なパンダ

パンジャ:

種族:パンデモス 性別:男
髪の色:38,25,38=ラー・ファン(29,29,16)×2+フィー・ヌイ(58,19,54)+ミー・チチン(35,25,64) えんじゅとお揃い。

シップ名:ジャスティスタンク(2010/02/28達成)
スキル:盾・こんぼう・戦闘技術・着こなし・呪文抵抗


小器用な分だけ低着こなしで打たれ弱いムエン・クエンに対し、シンプル構成で硬いキャラを育ててみようと思いたって生まれたぱんだ。

図体がでかい分、大きい相手は割に攻撃しやすいですが、ノッカーとかの小さい相手だと死角に入ってしまいます。
もにこちゃんも足元にいると、見えなくて困ることもしばしば。

普段はDK鎧ですが、勝負鎧はミスリル&銀トール、たまにお休み服でデス胴を着ていることも。
何気に野郎の中では一番衣装持ちな気が。
パンダ兄貴はごつい鎧が着映えするのでいいですねえ。

posted by 縁 at 00:06| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介6:じろま

生き物係

じろま:

種族:エルモニー 性別:男
髪の色:若葉らしく若草色。頂き物につき、レシピは不明です。

シップ名:ハイテイマー
スキル:調教・回復魔法・強化魔法・魔法熟練。破壊と神秘は悩み中orz


2009年夏の育成イベントに参加するため、倉庫君から急遽飼育係へシフトチェンジしたもにお君。
まだまだテイマーというよりは、クラスの生きもの係といったレベルですが、ペットと一緒にがんばってます。


育成中ペット:
 ももじ(桃治郎) アオダイショウLv52
 しゃもじ(左文字)エイシスイクシオンLv43
 こげ       エイシスバットLv35

posted by 縁 at 00:05| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介5:たろま

海産物担当者

たろま:

種族:エルモニー 性別:女
髪の色:35,29,22=ラー・ファン(29,29,16)×3+フィー・ヌイ(61,25,45)

シップ名:サブマリン(2010/04/17 海戦士マスタリ点灯)
スキル:水泳・収穫・釣り・槍・盾・物まね・料理・取引


水泳と釣りを切ってしまったすいじゅの代わりに、海の幸をゲットすべく生まれたキャラ。
薬調合も少しとって、地味な色の髪染め液ばかり作成しています。

水泳100に加えて装備がパイレーツのため、泳ぎ速度は鉄人のネウム以上。
銀行枠は常に花びらで満員御礼ですorz
posted by 縁 at 00:04| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介4:クエン

ご隠居

クエン:

種族:ニューター 性別:男
髪の色:41,16,16=ミー・チチン(19,19,29)×2+ラー・ファン(29,29,16)+課金赤 の液を使用して失敗染め。

シップ名:御庭番(2010/06/19達成)
スキル:刀剣・投げ・罠・自然調和・落下耐性・物まね・薬調合


「忍びのマスクが当たったら忍者育てるしかないよね〜♪」なんて思いつつガチャを回したら、うっかり忍びのマスクが当たってしまった(しかも3枚も)という、ガチャの神様の陰謀思し召しで誕生した忍者。

最初は収穫を入れて忍者止めにするつもりだったのですが、たろまが収穫と調合を取って染め液担当となったためにお役御免となり、収穫を切って御庭番を目指すことに。

達成はしたものの、中の人というDebuffのおかげで実に運動神経が悪く、回避も着こなしも0となった今、夢はまだ見ぬスキル栽培へ。
いつの日か実装されることを夢見て、自宅の庭をひっそり守るご隠居です。

posted by 縁 at 00:03| MoEキャラ紹介

MoEキャラ紹介3:ムエン

3rdでも代表キャラ

ムエン:

種族:ニューター 性別:男
髪の色:90,29,3=課金赤×2+課金黄+フィー・ヌイ(54,19,22)

シップ名:セイクリッドロード(2009/12/29達成)
主なスキル:こんぼう・戦闘技術・回復魔法・神秘魔法・集中力・盾を各90。
回避0で着こなしと生命低いので、強化ミスリルアクセサリのACが命綱。
盾が失敗(もしくは貫通)すると死にます…orz


3人目にして初の戦闘職。「無縁」という名の割に、人との縁に恵まれたキャラ。
回復に移動にと便利な魔法を使えるため、稼動率は高め。
気力が足りなくてぼんやりしたい時も、こいつでINしていることが多いです。

操作スキルの無さに凹むことも多いですが、中の人の性格諸々を一番反映している気がします。
posted by 縁 at 00:02| MoEキャラ紹介