2011年07月17日

ツインリボン。

前回のシルクローブに合わせてリボンを染めてみようと思い立ち。
運悪く折りよく捕まった荒くれブラデザなお友達に頼んで、ツインリボンを2本作ってもらいました。

組み合わせとしては、フィー・ヌイ16(51,16,38)+イー・ラッカ14(64,54,70)。
ちょうど在庫が2枚ずつあったので、早速2本の染色液作って染め染め。

淡め渋め

ピンク〜紫辺りで考えてたんですが、ちょっと渋かったかな…。
実際にシルクローブとあわせたら、こんな感じ。

地味な感じに。

たろの髪色が暗いだけにあんまり目立たないですね…orz
もうちょいピンクよりでも良かったかも?

まあその辺は、装備させてみて考えよう…。

posted by 縁 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年06月27日

スカルハット。

この前のメンテで、キャラの髪色の数値や髪型・顔型を確認できるようになりましたね!
心ひそかに待ち望んでいただけに、これはかなり嬉しいニュースでした。

そんなわけで、かねてよりの懸案だったこれ。

すいじゅ姐さんのスカルハット。
スカルハットというのは、カツラつきの帽子でして、髪の部分が染まります。
装備自体は気に入っているのだけど、元の髪色がとても綺麗なだけに、どうしても同じ色にしたかったのですね。

近いけどやっぱりなんか違う…orzとなっていたこの帽子。
今回、さっくり染め直すことにしました(^▽^)





続きを読む?
posted by 縁 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年06月20日

シルクローブとシルクブーツ。

ものすごく久しぶりに、シルクローブとブーツを作ったので、せっかくだしと染めてみることにしました。

が、困ったことに、どういう染まり方するのかよく判らない…。

染める前は、ちょっと緑がかったような水色っぽい色。
夏らしく、ちょっと明るい色…と思ったのですが、この地色だと淡い色だと引っ張られてくすみそうでちょっと怖い。
何より、手持ちの花びらは基本的に彩度の低い、渋い色が多いわけですよ。

さらに言うなら、今回染めたいのは3着分。上下あわせて6回分、つまり大瓶2本分の染め液が必要なわけです。
花びら倉庫とさんざん相談した結果、無難なところでフィーヌイとチチンを使って同じ色の染色液大瓶2本を作成しました。

1本目:フィー・ヌイ03+ミー・チチン12の2枚調合
2本目:フィー・ヌイ14+ミー・チチン09+ミー・チチン15の3枚調合

これでどちらも同じ紫色(45,22,48)ができます。

つまりこう。
1本目で染めた服

で、こう。
2本目で染めた靴

実際に着てみたのがこれ。

いい感じの色に

袖とズボンの部分が濃くなるけど、意外と素直に色が入りました。
こうなると、淡い色とか黄色っぽい色がどうなるか、ちょっと気になりますね…。

posted by 縁 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年05月05日

キツネ耳。

連休突入の気安さから、ついうっかり夜更かしをした中の人。
こういうときは大抵、ろくなことを思いつきません。

ムエンの頭に以前の記事に登場しているキツネ耳をつけて、ぼーっと後ろ頭を眺めていたら、だんだん僅かな色の差が気になってきまして。

んじゃ、髪色と同じに染めたらどのくらい馴染むのかなと。
考え出したら止まらない。

そんな訳で、さっくりと染色液担当のたろまを召喚。
ちょいちょいと花を収穫して、作成したのがこちら。

INFOだとオレンジっぽいのに…

配合はムエンの髪色と同じ、課金赤睰×2+課金黄+フィーヌイ(54,19,22)。
これをストレージ経由で染色担当のえんじゅに受け渡し、染めてみた結果がこちら。

同じ色

見事に髪の色と一致。
MoEの装備品は、同じ染め液でもかなり差が出てしまうこともあるのですが、今回は綺麗に入りました。

まあ、元の色も赤茶だったんで、INFO見ないと染めたって判らないですけどね!


orz


お友達に「ムエンには白い耳つけてほしい」と言われましたが、どうなんだろうなあ。
一本だけのキツネ尻尾が出たら、考えなくもないかもしれない?(どっちだ
posted by 縁 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2011年01月16日

小さなリュックサック・ピンク系

えんじゅの装備は頭のリボン以外は基本的に茶色・白・黒にまとまっております。
それはまあ、クリエイターのシップ装備+クラフトマン手が同系色だったせいなのですが。
で、今回、ちょっと背中にワンポイント欲しくなったので、小さなリュックサックを新調して染めてみることにしました。

リボンより少し濃い目のピンク色がいいなあと色々組み合わせを考え、作ったのはこの色。

濃い目のピンクってか、ローズ系?

組み合わせは、クエスト花びら(51,16,38)+ミー・チチン(19,19,29)+課金赤+課金紫の4枚調合。
クエスト花びらを使わなくても同じ色を作れるのですが、花びら在庫の関係でなんだか妙にゴージャスなことに…。

で、これで染めたのがこちら。

可愛らしい色に。

髪やリボン、耳飾りの色とも違うけど、いい感じに収まったと思います。
小さなリュックは地色の割に発色が素直でいいですね!

posted by 縁 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年12月13日

大きな胸リボン染色

つい先日リニューアルされた錬金の森で、新しく加わった裁縫レシピ。
入手したお友達がさっそく作って売っていたので、すいじゅに装備させることにしました。

染める前もいい感じ

染める前の色は赤で、これはこれで華やかでいい感じだったのですが、せっかくなので髪や背負い籠に合わせて、青くしてみることに。

で、ちょうどレシピのメモは残ってるけど用途が不明だった、青系レシピがあったので作ってみました。

作ってから思い出した…

課金青×2+課金水色+ミー・チチン(19,22,51)の4枚調合です。

作ってから思い出しましたが。
この色の数値(3,29,90)、ムエンの髪色(90,29,3)をひっくり返したものでした。
muenを作ったとき、最初は髪色も反対にしようとしてたので、その名残と思われます…。

まあ蛇足はさておき。

さくさくっと染めてみたのがこちら。

鮮やか。

元が赤いから、もっと赤みがかった色になるかと思ったのですが。
染め液のINFOと見比べていただくとお分かりの通り、とても素直に色が入ります。

ただ、影のつく加減でしょうか。オレンジ系は少し濁るようです。
それ考えると、淡い色が気になるところですが…。

パイレーツ装備にも結構合ったから、こげ茶に染めてたろまにも装備させようかなあ。
posted by 縁 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年12月02日

子狸カラー。

今回手に入れたのは、もふもふな耳装備。アニマルイヤーであります。

もふもふだけど毛は硬そう

染める前の色はグレー。ちょっと狼とかその辺っぽい?

目指す色は焦げ茶。
染まり具合が判らなかったので、「この素材感ならきっと暗めに出る!」という思い込み予想の元に染め液作成。

染め液は明るめ

ラー・ファン(48,51,25)+フィー・ヌイ(54,19,22)の組み合わせです。

そして染めたのがこちら。

やっぱり黒っぽく。

INFOはこれ。

INFOだけだと実際の色の出具合は判らない

いい感じに狙い通りの色になりました♪

とりあえず実際に使う子狸で装備。
子狸。

あとは尻尾を手に入れないとなあ。
posted by 縁 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年11月07日

壷入りあびにゃん。

キャンペーンの景品のポットアビシニアンが振り込まれていたので、装備するmuenの翼に合わせて血染めにしてみました。


使った染め液は、こちら。
血染めの赤。

課金赤×2、フィーヌイ(45,22,16)、ラーファン(29,29,16)の4枚調合。
翼を染めた時と同じ色です。

で、こうなりました。

翼と同じ色です。

かなり黒っぽくなりますが、いい感じの色になったと思います。
ちなみに染めてないのをお友達が持ってたので、比較させてもらいました。

比べてみると

こうしてみると、結構色が入ってるのが判るかと。

しかし壷入り猫可愛いなあ。ちょっと壷が重いけどorz
posted by 縁 at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年10月28日

髪型と髪色・もにお編


美容60あってもパゲる時はパゲる。

先日から地味にスキル上げしてた、こぐ姉さんの美容スキルも60達成しまして。
どうにかパゲを作らずにすむ(かもしれない)!と、もにおの髪色変化もとってみることにしました。



続きを読む?
posted by 縁 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係

2010年10月26日

髪型と髪色・もにこ編

ムエンを気まぐれに、期間限定もにこに変更してみた訳ですが。
ついでなんで、髪型によってどれだけ色の出具合が変わるかを見てみることにしました。

おつきあいくださった赤いひとに感謝ですよー。


続きを読む?
posted by 縁 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | MoE染色関係